ラベル

2019年7月15日月曜日

新津温泉

2019/07/14 新津温泉に行ってきた。

石油臭い温泉好きに有名な新津温泉に行ってみた。


新津温泉|新潟の観光スポット|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ - https://niigata-kankou.or.jp/spot/11336



油田地帯で油田を掘ってたら石油臭い温泉が出たので営業中なのが新津温泉。地下933mから自噴するらしい。すごすぎ。



駐車場はかなり広大。しかし駐車場の時点で石油臭がぱない(^-^;)



そして建物もやばい。受付で400円を支払い中に入るも広くてどこに浴室があるのかわからない。店主が丁寧に教えてくれたが浴室はだいぶ廊下を進んだ先にあった。
しかしとても客商売をしているという雰囲気ではない(^-^;) 汚れてるのはもちろんだけど完全に廃れている。それでも朝から多くの地元客で賑わっていた。
脱衣所手前には火気厳禁の看板が!盛り上げるぜ!
脱衣所には蓋のないロッカーしかないので盗難注意。
では期待の浴室へ。



ギャー!灯油臭えええええ!!www 湯気と石油臭でラリっちゃいそう(^-^;)
浴槽はこの内湯の浴槽ひとつだけ。
油は湯はなんとも言えない緑色微濁をしていた。最高の色合い(^o^)
浸かってみると、ヌルスベ感があるがいつものアルカリ性のヌルスベとは違う(^_^;)油のヌルスベかも。舐めると強烈に塩辛い。これは長湯してるとすぐに湯あたりしそう。
分析表によれば、ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉、44.7℃、pH7.6、20L/分とのこと。



カランのみでシャワー無し。石鹸も無いので持参する必要がある。カランの湯は塩辛く無かったので真水だと思うが石油臭くないかは部屋が臭すぎてわからんw

「こりゃ身体が石油臭くなるぞ」と石鹸で洗ってから上がったけど当分石油臭さが抜けなかった(^_^;) 特に手のひら。久々に入ると汚れる温泉に入ったなあと思ったけど、だんだんその石油臭さが癖になって積極的に手をクンクンしている俺がいた(^-^;)

まとめ。石油温泉最高ぉ!グヘェ(^o^)/(←ラリってます)

0 件のコメント:

コメントを投稿