ラベル

2019年3月4日月曜日

セントレアのFlight of dreamsに行ってみた

2019/02/28 セントレアのFlight of dreamsに行ってみた。


この日は正午過ぎの飛行機に乗るため時間があったので以前から行きたかったボーイングの展示館であるFlight of dreamsに行ってみることにした。

FLIGHT OF DREAMS|中部国際空港セントレア - https://flightofdreams.jp/



展示館へは名鉄の中部国際空港駅から空港とは反対側の出口を出て右へ。動く歩道を500m程南へ行ったところにあった。

建物に入るとたくさんのショップやレストランがあった。これらを利用するのは自由。レストランからもボーイング787がよく見えるが、展示館に入るには入場料1500円が必要。



展示館はまるで格納庫そのもの。そこに787初号機がドーンと置いてある。



30分おきに始まるプロジェクションマッピングは素晴らしかった



その他787のできるまでや紙ヒコーキコーナーなどがあり楽しめたが一番すごかったのは操縦席が見学できたこと。



これが787のコックピットだ!ボロい退役機じゃない最新機材の操縦席が間近に見られるとは!感動した!



ボーイングショップはものすごい品数で、機体の部品なども販売しており、これはマニアは楽しいだろう。



レストランは見たことのないアメリカンな店ばかり。日本初出店の店もあるようでまるでアメリカだった。ただ値段は高くガラガラだったのでボーイングパワーで存続してるのかもと思ってしまった(^_^;)

まとめ。ボーイングファンにはオススメの空港併設展示館。フライト前時にぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿