ラベル

2019年1月4日金曜日

台南と台中の電気街

2018/11/02-03 台南と台中の電気街に行ってみた。



まずは台南の電気街。台南駅の西側を200mくらい南に行ったところに電気屋の集まったところがある。その中で入りやすい大型店にいくつか入ってみた。



うん。自作PCパーツは充実してるな。ASUSやACERなどのノートPCもしこたま売っていて台湾らしくて良い(^^)



謎のスマホっぽい画面で操作するPowerMacっぽい空気清浄機。中華っぽくて良いw



近所にはコミックショップも!日本のコミックがことごとく翻訳されて並んでいた。これは公式だろう。台湾は最も日本の漫画が読まれている国のひとつだと思う。


続いて台中市電子街。台中駅から徒歩5分位で行ける。


こちらはでかくて十字のアーケード街になっていた。



正直活気はないんだけど、いかにも中華な電子市場って感じの佇まい。
オタクショップもあった(^^)
しかし小規模な店舗は観光客には入りにくい。



こういった大きな店舗は声もかけられにくく入りやすい。これは台湾のチェーン店かな。



店内いろいろ。まあアキバと全く変わらないような店内ですな。
違うのは日本では見かけないメーカーの製品が多く売られていること。こういうのを見ると海外に来たなあと思うw(←そこかよ)

まとめ。台南より台中の電気街のほうが大きくて面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿