2018年10月15日月曜日

宍喰温泉 ホテル リビエラししくい

2018/10/14 宍喰温泉 ホテル リビエラししくいに行ってみた。


温泉|【公式】HOTEL RIVIERAししくい - http://hotel-riviera.co.jp/hotspa/

ホテル リビエラししくいは道の駅宍喰温泉併設の宿泊施設。日帰り入浴も600円で可能。
しかも朝6時半から開いているので車中泊しての朝風呂にも最適かと(^^)



この場所の国道55号線は海の際を走っているのでホテルの目の前が海!この日も多くのサーファーがサーフィンを楽しんでいた。ちょっとした名所なのかも。

温泉は2階だけどエレベーター完備で楽に行けた。脱衣所には鍵付きロッカー完備。
まあホテルの大浴場なんで設備は充実だった。



浴室はとても広い!浴室からはどーんとオーシャンビューが広がっていた!これは絶景(^o^)/



なんとこの浴槽は40mもあるらしい(^-^;)長すぎ。
しかも久々に貸切状態でヒャッホイだった!
洗い場にはシャワーと石鹸類ももちろん完備。



露天風呂はないが他にこんな檜風呂もあった。こちらは窓がない。

残念ながら温泉の泉質は特徴がなく正直つまらないものだった。
分析表によればナトリウムー炭酸水素塩泉、29.2℃、pH8.6。しかも加水加温消毒循環あり(^-^;)

まとめ。泉質はともかく素晴らしいオーシャンビューの温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿