ラベル

2018年6月30日土曜日

アストロプロダクツのプラスチッククリーパー

2018/06/30 アストロプロダクツのプラスチッククリーパーを使ってみた。

QUICKJACKで車をリフトアップできるようになったので、あこがれの寝板(クリーパー)を買ってみた。


AP プラスチック クリーパー BLACK|工具・工具用品の通販なら、アストロプロダクツ - https://www.astro-p.co.jp/i/2007000007525
3,300円程度と意外と安い。



製品の裏表はこんな感じ。
工具置き場と枕装備。6輪。



横から見るとかなりのシャコタンぷり(^^)



リフトアップした車両の下でクリーパーを使って作業する俺。なんてプロっぽいんだ!w
俺は工具置き場にスマホを置いて潜り込んで作業中の撮影をした。便利!
というか車体下の作業にはクリーパーが必須だと思った。そのくらい作業性が向上した。
このクリーパーは身長180cmの俺も特にお尻がはみ出て辛いということもなく、普通に作業できた。
ただ肩のところが盛り上がっているのが体勢的に若干邪魔な時があった。
あとレンチに力を入れたいときなどはクリーパーだと動いちゃってできなかった。そういうときは従来通りお風呂マットなどを敷く方がやりやすかった。



こうしてクイックジャッキの隣に置いておくことにした。いい感じ(^o^)

まとめ。低価格で非常に実用的な製品。

0 件のコメント:

コメントを投稿