ラベル

2018年1月28日日曜日

HKSプレミアムデイ2018に行ってみた

2018/01/28 HKSプレミアムデイ2018に行ってみた。


HKSプレミアムデイ2018 | イベント/キャンペーン | HKS
https://www.hks-power.co.jp/event/hpd2018/index.html



先日行った東京オートサロンのHKSブースで招待券をもらったので、初めてプレミアムデイに行ってみた。
もらったものいろいろ。スタンプラリーもあるのか。マスクももらえたw



この日は快晴!富士山もバッチリ! 会場の駐車場にはチューニングカーばかり(^o^)/ もちろん俺もBRZで行ったぜ!





富士スピードウェイには初めて入場したけど、その規模の大きさにびっくり。ここでF1も開催されたのか!感動!
しかしよくみると建物の作りはとても安普請に見えた(^-^;)ま、コストコスト。





会場内の様子。いろいろなメーカーやチューナーが出展していた。イベント特価で買い物ができてまるでオートサロンのようだ。
ブースにスタンプが設置されていてラリーが捗った。



スタンプラリーをクリアしたらご覧のリストバンドがもらえた(^o^)/



シャーシダイナモでHKS製品を搭載した車両のパワーチェック大会もやってた。
このSA246江田の86は俺のBRZと似たような仕様で329PS出てた。



1000円の抽選会にも参加。一番下の8等フェイスタオルだった(T-T)



86&BRZとS660のミーティングもやってた。同じ車種が並ぶと壮観ですな(^o^)




プレミアムサロンではHKSの新製品が多数!



そしてメインコースでは様々なチューニングカーが入れ替わり立ち替わりタイムアタックをしていてすごい迫力だった。何より爆音がすごかった。ストリートチューンの車とは全く別物ですな。
あと見ての通りスタンドはガラガラ。もうちょっと観客がいてもいいと思った(^-^;)



結構起伏のあるコースなのね。ホームストレートと比べると南側はかなり低いところにある。



600PSクラスのマシンは300km/h以上出ていたと思われる。俺の目の前でウイングが砕け散った!すごい世界だ。

まとめ。富士スピードウェイ初体験とあいまってとても楽しいイベントだった。今後もオートサロンで招待券が貰えれば行きたいと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿