ラベル

2018年1月27日土曜日

平山温泉 龍泉荘

2018/01/27 平山温泉 龍泉荘に行ってきた。

平山温泉龍泉荘は静岡市葵区にある湯治場。公式サイトは無いようだ。



大都会静岡市の中心部から20分位移動すると平山に着く。新東名の高架のすぐ南側だ。
駐車場は県道沿いに4台程と下の段に十数台ほどあった。



温泉へはここを左に降りていく。



営業時間等はこの通り。日帰り入浴歓迎のようですな。



お。荷物用モノレール。この階段を70段ほど下って川原まで行くと温泉がある。



いい感じにひなびた建物(^o^) 受付で500円を支払い中へ。
休憩室利用とか宿泊とかはもちろん別料金。建物の奥からカラオケの音が聞こえてきていた。



脱衣所には単なるロッカーのみなので貴重品注意。
注意書きが色々。なんと石鹸使用禁止。久しぶりの硬派な温泉だ。



硬派な決まりがあるだけのことはある、素晴らしい雰囲気の浴室。
硫黄の匂いが充満していた。単純硫黄泉とのこと。ネット情報では冷鉱泉の加温らしい。
真ん中の岩のところから熱い硫黄泉が注ぎ込まれていた。単純硫黄泉なので飲んでも美味しい(^^)v 
浴槽はとても凝っている。内部が3つに仕切ってあって、手前の部分が40度位、左奥の部分は34度位、右奥が38度位になっていたように思う。好きな温度に入れ替わり立ち代り入ると良いだろう。

まとめ。雰囲気、泉質ともに最高!心からおすすめする。しかし都会から近いのにこの泉質!静岡市恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿