ラベル

2017年5月7日日曜日

昼神温泉 湯ったり~な昼神

2017/05/07 昼神温泉 湯ったり~な昼神に行ってきた。


【公式】湯ったり~な昼神|長野県昼神温泉 日帰り温泉 プール
http://yu-tari.com/

湯ったり~な昼神は長野県の昼神温泉にある公共の日帰り温泉施設。中央道の園原インターからすぐのところにある。

入浴のみは600円。併設のプールも入ると900円とのこと。



この日は連休最終日の午後ということでたくさんの利用客がいた。土産屋や食事処、マッサージなどフルスペック。
脱衣所にはカゴのみなので貴重品は手前のリターン式コインロッカーを利用すべし。

浴室はとても広い。内湯にはシャワーや石鹸類完備。大きな浴槽やサウナ、水風呂、寝湯、打たせ湯などがあった。
露天風呂は大きな岩風呂の他につぼ湯などがあって、まさに最新のスーパー銭湯のような感じ。
ただ湯や床が汚く、ちょっと清掃が行き届いていない印象を受けた。混雑している日なのでしょうがないかもだけど。

湯は無色微白濁無味無臭のもの。飲用の蛇口もあったので飲んでみたが、特に硫黄の匂いも感じなかった。ちょっと残念だった。
分析表によれば、単純硫黄温泉、47.1℃、pH9.7とのこと。かなりのアルカリ性だがヌルスベ感は殆ど感じなかった。

まとめ。昼神温泉の手軽に利用できる日帰り温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿