ラベル

2017年2月12日日曜日

硯川温泉 硯川ホテル

2017/02/11 硯川温泉 硯川ホテルに行ってみた。


にごり湯の温泉 志賀高原 硯川温泉 硯川ホテル
http://www.suzurikawa-hotel.com/

以前近所の熊の湯に行ったときから、いつか行きたいと思っていた硯川温泉。横手山スキー場に行った帰りに冷えた体を温めに行った(^o^)/ スキー場のレストハウスと駐車場のすぐそばなので便利。というかスキー滑走中にも硫黄の匂いがすごいのです(^-^;)

フロントで800円を支払い地下一階の浴場へ。
脱衣徐はかごのみ。手前に有料貴重品ロッカーあり。



浴室はご覧の内湯と洗い場があるのみの質実剛健な作り。スキーで冷え切った体が温まるぜ!



湯はエメラルドグリーンの微白濁硫黄泉で最高!どうしてこんなに美しい湯になってしまうんだろう!?温泉の神秘に触れることのできる素晴らしい湯だ(^o^)/
シャワーと石鹸類はもちろん完備。しかし金属の蛇口などは真っ黒に変色していた。それくらい強力な温泉。



飲用不可との表示があったけど飲んでみるとめちゃ不味い(^_^;) これはだ!と体が拒否する何とも言えない不味さ。

分析表によれば含硫黄ーナトリウム・カルシウムー硫酸塩・炭酸水素塩泉で68.2℃、pH6.5、とのこと。高温のため加水のみしているそうだ。
出たあと衣服がものすごく硫黄臭くなってしまった。硫黄泉あるある。

まとめ。泉質最高!スキーとセットで利用するのが至高!心からおすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿