ラベル

2017年2月12日日曜日

長野電鉄に乗ってみた

2017/02/11 長野電鉄に乗ってみた。


快適生活サポート事業グループ ながでんグループ
http://www.nagaden-net.co.jp/

善光寺で灯明祭りをやっているということで、湯田中から長野まで長野電鉄で往復してみた。
利用したのは長電フリー乗車券。普通に長野まで往復するよりも安くてお得(^o^)/
特急券100円は安すぎ。最も安い特急料金ではないだろうか。



まずは元小田急ロマンスカーの車両を使ったゆけむり号に乗車!塗装がそのままなのが良いね!
行き先表示が違うだけでどこからどうみてもロマンスカー(^_^;) しかも4両編成なのでNゲージみたいでかわいい。



車内も徹頭徹尾ロマンスカーw まんまやんw 前方の席は外国人観光客の家族連れで埋まっていた。自由席なので座席は早い者勝ち。長野駅に着く頃には半分くらい埋まってたかな。



車窓には冬の高原の景色が広がり、まさに絶景。夕日に染まる山々は言葉を忘れる美しさだった。



善光寺の参道には灯明がたくさん。美しかった。
善光寺自体もライトアップされていたけどあれはナンセンスじゃないかと(^-^;)



帰りは元JR東日本成田エクスプレスの車両を使用したスノーモンキー号に乗車!これも当時のままの塗装を維持。



内部ももろに成田エクスプレスで楽しい。今から成田空港へ向かって海外旅行に向かうような気分だが、湯田中行なんだよなあw
ちな個室席は閉鎖されていた。

まとめ。長野電鉄は払い下げ車両の扱いがとことんオリジナルで懐かしさMAX(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿