ラベル

2016年10月1日土曜日

BRZにビートソニックのドルフィンアンテナFDA43-42Cを取付

2016/09/28 BRZにビートソニックのドルフィンアンテナFDA43-42Cを取付てみた。


スバル BRZ アンテナ ドルフィンアンテナシリーズ TYPE4|FDA43|ビートソニック
http://www.beatsonic.co.jp/antena/brz.php

俺のBRZはA型なので普通のアンテナ。別に不満というわけではないけど、なんとなくカッコイイ気がしたのでドルフィンアンテナというものに変更してみた。



左が純正アンテナ。右がこれからつけるドルフィンアンテナ。きれいに塗装されている(^o^)



まず純正アンテナを取り外して、周辺を付属のアルコールペーパーで脱脂する。



ほんでドルフィンアンテナ内部のアンテナ線をこのようにネジ止めすれば接続完了。ベース部分の取り外し作業がないので簡単(^^) しかしそのぶん純正シャークアンテナと比較して大きいサイズとなってしまう。



正確な位置合わせはだいぶ難しいが(^-^;)、色んな方向から眺めてなんとか決めたら、穴を開けた型紙を固定する。
本体内側の端子を車両のアンテナにネジで固定したら、両面テープの剥離紙を剥がして、上から強く抑えて接着すれば完成。



うん。きれいにくっついた(^o^)/





外から見てみるとこんな感じ。
なんとなく間抜けっぽかった純正アンテナが、かっこよくなったような気もするw 微々たる違いではあるんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿