2016年10月1日土曜日

勝浦温泉 はまゆ

2016/09/30 勝浦温泉 はまゆに行ってみた。


天然温泉公衆浴場 はまゆ | 和歌山県温泉協会オフィシャルホームページ
http://www.wakayama-onsen.jp/area/katsuura/%E5%A4%A9%E7%84%B6%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%85%AC%E8%A1%86%E6%B5%B4%E5%A0%B4%E3%80%80%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%82%86.html

はまゆは和歌山県の南紀勝浦温泉の公衆浴場。
漁港のすぐ前という趣のある立地。専用の駐車場はないけど、そこら辺に停められる。
建物もかなり雰囲気が良い。のれんが大漁旗っぽい!

男湯ののれんをくぐるとまさかの番台。320円を支払い中へ。
お客さんがいたため写真はないが、脱衣所も浴室も最高に雰囲気の良い温泉施設だった(^o^)/
脱衣所には鍵付き無料ロッカーありなので安心。

浴室にはひとつの浴槽とカランがあるだけのシンプル構成。シャワーはなく、石鹸は持参する必要がある。蛇口は硫黄分で真っ黒に変色していた。
浴槽はとても深く、お尻を底につけることはできない。周囲の段に座って入浴する感じのタイプ。

浴室には硫黄の香りが立ち込めていた。湯は硫黄の匂いの強い無色透明無味のもの。いかにも温泉という感じがしてとても気持ちのよい湯だ。海の近くなのに塩辛くないところがまた良い。



分析表によれば含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、43.6℃、pH8.4、104L/分とのこと。とてもいい湯だ(^o^)/

まとめ。久しぶりの大ヒット!雰囲気最高で泉質も抜群!心からおすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿