ラベル

2016年7月25日月曜日

BRZでの車中泊を真剣に考えてみる その2

2016/07/23 BRZでの車中泊を真剣に考えてみる その2


このクスコのタワーバーが車中泊に邪魔だったのでレイルモータースポーツ製に交換した。



リアストラットタワーバー
LAILE
http://www.laile.co.jp/chassis/strut/detail/S86400RTA.html



このようにトランクのボードの下に取り付けるタイプのタワーバーなので、いろいろとトランク内の発泡スチロールの加工が必要。頑張った結果、この写真のようにタワーバーがズバッと発泡スチロール内を貫通するようになった。
最近は発泡スチロールを切らなくても良い製品もあるみたいだけどくねってたりするので、タワーバーとしての形状的にこの方が良いかなと。俺の場合クスコのタワーバーを取り付けるにあたって発泡スチロールパーツはすでに切り刻まれてたからどうでも良かったというのもあるw

その結果。



こんな感じでフラットな車内になった!リアシートを倒せばフルフラットだ。
これでお風呂マットで嵩上げしなくても単純にマットだけ敷けば快適な車中泊になるぞ(^o^)/



あと最近は助手席後ろの隙間を埋めるためにクーラーボックスを用いている。その中にリアガラスと運転席と助手席用の丸められるサンシェードを詰め込んで持っていくと、旅行帰りに冷たいものを持って帰ることもでき、単にクッションを詰めるよりもかなり便利(^^)





実際にはこんな感じで車中泊している。事後の朝の画像なのでベッドが乱れていてすまん(^-^;)
身長180cmの俺も体を伸ばして寝られる。さすがに着替えとか食事は厳しいが、寝るということだけなら何の問題もない。

まとめ。BRZはおそらく史上最高の車中泊クーペである。

0 件のコメント:

コメントを投稿