2016年2月22日月曜日

ウイングヒルズ白鳥リゾート

2016/02/20 ウイングヒルズ白鳥リゾートに行ってきた。


ウイングヒルズ白鳥リゾート 岐阜県奥美濃-天然温泉付スキー場
http://winghills.net/

かなーり久しぶりに岐阜県内のスキー場に行ってみた。
奥美濃エリアは高速道路から近くて行きやすいのが特徴かな。岐阜市在住の俺としては90分で行けるエリア。ただ、雪質が良かった経験はほぼないが(^-^;)



ウイングヒルズ白鳥リゾートは岐阜県内では数少ないゴンドラのあるスキー場。できた当時は感動して乗りに行ったものだ。
ゴンドラに乗ればすべてのコースにアクセスできる!というわけでこの日はゴンドラしか乗らなかったw
コースは整地された中斜面が多い。難関の非圧雪急斜面というのは存在しない。

週末は早朝5時から営業しているらしい。こんなのは関東近郊でもあまり聞かないので、ある意味都市圏から近い奥美濃エリアだからこそのサービスかも。
駐車場は立体駐車場で週末は1,000円だった。平日無料。
リフト券は高い。しかも午前券が存在しないなどかなり強気の設定。奥美濃はスキーバブルを感じるエリアだ。

しかしこの日は暖かくて大雨という最悪のコンディション(^-^;)午後はほとんど滑走できなかった。
2月に大雨とは!暖冬を実感した一日だった。ま、こういう日もあるわな。

まとめ。奥美濃を代表するスキー場。コブマニア以外におすすめできる(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿