ラベル

2016年2月27日土曜日

名古屋オートトレンド2016に行ってきた

2016/02/27 名古屋オートトレンド2016に行ってきた!


NAGOYAオートトレンド|東海地区最大級ドレスアップ&チューニングのモーターショー - http://www.n-autotrend.com/

東京オートサロンはちょくちょく行ってた俺だが、岐阜に引っ越してからは行ってなかった。そこで手軽な名古屋のイベントに行ってみた。会場はおなじみポートメッセ名古屋。入場料は2300円といっちょ前。
開場直前に着いたらかなりの行列があって熱気を感じた!20分くらいかけて入場。

会場内は意外にも空いていて快適(o^^o)食事コーナーも空いていて家族連れもこれなら快適だろう。



大手メーカーはマツダとダイハツとトヨタGAZOOくらいで寂しかった。



おお!シビックタイプRユーロのラリー仕様みたいなのがあった!かっこいい(^o^)/



硬派なチューニングの展示車両もあるにはあるが…



いろいろなブースがあるがどうにもドレスアップ系の展示が多い。特にマット系のカッティングシート施工は今がピークかも。



期待をかけて行った岐阜のゼロスポーツも展示は痛車(^-^;) うーん。スーパーチャージャーなどの展示が見たかったんだが。痛車の方が収益があがるのかなあ。時代や。



懐かしのタミヤRCカーグランプリも開催!ラジコンはえー!操縦者みんなめちゃうまw



旧車天国なるイベントもやってた。これは素直に面白い。



かなり大規模に自転車イベントもやってた。入場者も多数。試乗もできるようで熱気に包まれていた。自転車は興味ないので入場料に含めないでほしいと思った(^^;)



ともかくこういうチャンポンみたいな文化は如何にも名古屋らしいと思えた。

まとめ。車好きの家族が子連れで楽しめるイベント。チューニング系のメーカー出展や展示は少ない。やっぱオートサロンに行かないとダメだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿