ラベル

2015年11月28日土曜日

金太郎温泉 カルナの湯

2015/11/28 金太郎温泉 カルナの湯


カルナの館 | 【公式】金太郎温泉 | 北陸 富山県 魚津市 天然温泉 - http://www.kintarouonsen.co.jp/karuna/

最初に言いたくなる。ここは俺の経験上でも過去最高ランクの日帰り温泉だ!

カルナの湯は富山県魚津市の金太郎温泉にある日帰り温泉施設。R8から2分で行ける小高い丘の上にある。訪れたのは土曜の朝イチ。8時半オープンなのが道の駅林林で車中泊明けの俺には嬉しかった。


大きな日帰り温泉で利用料も高い高級タイプ。3時間利用は一般価格1030円。JAF割引適用で830円だった。タオルも貸してもらえる。



館内はこんな感じで新しい。もちろん脱衣所のロッカーは全て鍵付き。

さあ浴室へ行こう!まずは入り口の石の門に度肝を抜かれる。カルナの湯はとにかく石がデカイ。それと同時に意外なほどの硫黄臭が襲いかかってくる(^o^) これほど強い臭いがするとは。期待できる。

ちなみに内湯の施設は余裕のフルスペックというか最高ランクの充実ぶり。サウナや水風呂、寝湯はもちろん、歩行湯や企画湯まで盛りだくさん。
大浴槽の湯は微白濁の硫黄泉だ。しかもかなり塩辛い。硫黄+塩辛い温泉は珍しい。半端なく温まる。なおかつ若干の石油臭もある。
すごいのは温かい湯は全て温泉ということ。よほど湯量が豊富なんだろう。寝て入るジェットバスに浸かると泡で硫黄臭と石油臭と海臭に包まれる感じがしてヤバい幸せw 
シャワーのところにはリンス別のソープ類だけでなく固形石鹸もあった。
そしてとにかくすごいのが石積み。屋内でこんなの見たことない。人が多くて写真は無いが、とにかく一見の価値あり。
あと面白いのはこんな最強観光施設なのに来てる客が地元の高齢者ばかりということ。朝からかなりの客数で、知り合い同士のあいさつが飛び交っていた。


満を持して露天風呂へ!



本気の白濁硫黄泉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんな白い温泉が富山の平野部にあるとは!侮りがたし富山県。

あいにくの雨なので露天風呂はガラガラ。というかこんなときに露天に行くのは同志しかいない。備え付けの竹編みの傘を持って入浴。最高です\(^o^)/きっと晴れたら立山連峰が綺麗なんだろうなあ。なお、露天風呂の石積みも相当すごい。



露天風呂中程にはこんな源泉が湧き出るところが。コポコポ。
かなり熱い。硫黄と多少石油の臭いがする。あと食塩泉なので海っぽい臭いも。なんという贅沢な泉質なんだ。
なお露天風呂は2つある(^_^;) どんだけ大規模なんだ。
分析表によれば含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、73.5℃、溶存物質16.7g/Lと情報は少ないが高温の濃い温泉だ。



大満足で風呂から上がるとこんなリラックスルームで休める。好きなチャンネルのテレビの前に座ればリクライニングできる椅子に備え付けのスピーカーで音声を選択して聞けた。ホントいいなここ。
食事処では昼の営業開始前にカラオケ大会が開催されていたw つか100人くらいいるしww 地元民はこれに集まってたのか。良い社会資源だ。

まとめ。万人におすすめできる泉質最高の日帰り温泉。心よりおすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿