ラベル

2015年8月16日日曜日

白骨温泉 おやすみ処 球道

2015/08/15 白骨温泉 おやすみ処 球道に行ってきた。


おやすみ処 球道 | 信州(長野県松本市)白骨温泉公式ホームページ - http://www.shirahone.org/facilities-list/restaurantandshopping/kyudo/

久々の白骨温泉。今回は観光案内所のすぐ隣の球道に行ってみた。
HPや案内所などで営業開始時間が異なっているが店の人に聞いたところ8時半から営業開始との事だった(^-^;) まあ早い時間帯に開始してくれるのでありがたい。ちなみに公共露天風呂も8時半から。こちらには多くの観光客が訪れていた。



受付で700円を支払い入場。建物裏手の斜面に温泉があった。小さい(^-^;)




脱衣所にはカゴのみなので貴重品には注意。
脱衣所の一角にシャワーがひとつあった。石鹸類はないので持参するか、購入もできる。



おおー!久々の白濁硫黄温泉!檜の浴槽は高級感があって良い(^o^)/
白濁というよりは灰色かな。濁りはそれほど強くないは湯の花はとても細かいタイプ。硫黄の匂いは相当に強い。チョロチョロと控えめに注ぎ込まれている源泉は34.5℃のカルシウムー炭酸水素塩温泉ということで温かった。浴槽下面で熱交換による加温を行っているとのこと。よって加温のみの源泉掛け流しということになる。

ちなみに浴槽は露天風呂がひとつだけ。サイズは2人入れば一杯か。これで700円かー。

残念ながら柵があり浴槽からの眺望はないが、



斜面に立つ施設だけに覗きこめばだいたいこんな景色が見える。この写真は受付横の喫茶テラスからのもの。冷たい水を頂いた。

まとめ。泉質は申し分なしだが、この内容で700円は高いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿