ラベル

2014年11月22日土曜日

シビックタイプRユーロ(FN2)のタイヤをフェデラル 595RS-Rに換装

2014/11/21 シビックタイプRユーロ(FN2)のタイヤをフェデラル 595RS-Rに換装した。


595RS-R | フェデラルジャパン Federal Japan Official Web Site - http://federaljapan.com/product/595rs-r/

純正のポテンザ(RE050)がかなりボロボロで最近は、


ご覧のように亀裂部分がポッコリ膨らみ始めていた(^-^;) もう…ゴールしてもいいよね?



というわけで購入したのは台湾メーカーフェデラルのスポーツタイヤ595RS-R。これまで使ってきた日本メーカーのスポーツタイヤに比べると本当に安い。1本13,000円(税抜)くらい。安すぎてドキドキするけどなかなか食いつきも良いというレビューがあったので購入してみた。



新品のタイヤって本当に美しくて、俺はすごく好きなんだけどたいていすぐ交換しちゃうから一瞬しか見れなくて寂しい。ラベルとかかっこいい。
なおFN2の純正タイヤサイズは225/40の18インチ。速度記号がRE050より下がる。



トレッドパターンはこんな感じ。いかにもスポーツタイヤという雰囲気は良いんだけど、個人的にはこんなに鋭角の切れ込みはいらないかな。
あとこのタイヤは回転方向固定なので自力では左右ローテーションができんな。



ところでRS-Rって日本のチューニングパーツメーカーの真似ですか?(^-^;)
まあタイヤの文字のフォントは凝ってて面白い。台湾ぽくていいね。



シビックは積載性が高いのでタイヤの運搬も余裕(^o^)/ さあショップへGO!

タイヤショップ 満開 - 持込みタイヤ交換も大歓迎!タイヤ・オイル・車検がメチャ安! - http://www.kgc10mankai.com/

今回はこちらのショップで組換えをしてもらった。良心的な価格でありがたかった。



はい装着!きっもちい~♪
なんか新しいタイヤだと一回り大きくなったように感じる。黒いからかな。
極太パターンがスタイリッシュかつスポーティですな。



一般道を一般的な速度で走った感想としては、RE050と比較してロードノイズがやかましくなって乗り心地がゴツゴツした感じに改善したw あと高速安定性もかなり増した感じがした。これはサーキットでも期待できる!?

しかしまもなくの降る岐阜でスポーツタイヤを新調することになるとは(^-^;) シビック大王は雪が降ったらお休みでw

0 件のコメント:

コメントを投稿