ラベル

2014年11月16日日曜日

信州高山温泉郷 五色温泉

2014/11/16 信州高山温泉郷 五色温泉に行ってきた。


信州の温泉宿!素朴な一軒宿「五色の湯旅館」 - http://www.goshikinoyu.com/main.html

以前この付近の七味温泉に訪れてあまりの素晴らしさに「ここは天国ですか!?」ってなった俺。
この五色温泉もいつか訪れたいと思っていたのだが、今日念願がかなった。
県道沿いにある旅館の建物はとっても地味。入浴料500円を支払い中へ♪



こ、この力作の手描き地図は!いい温泉によくあるやつだw まあ複雑なようだが手前に内湯があって河原に露天風呂があるよと。



って廊下に硫黄の崖が侵入してるうう!!なにこれ!?廊下が崖を避けてるwww
衝撃的な館内を通りぬけ露天風呂へ。



こ、この適当な脱衣所の作りは・・・



最高なのキター!!(^o^)/
河原の開放感満点の混浴露天風呂だ。しかも貸し切り状態!
泉質は含ラジウム硫化水素泉ということだが、とにかく火薬っぽい匂いのきついタイプの白濁した湯で俺の一番好きなタイプだ。2種類の源泉が注ぎ込まれているようで、そのまま川に掛け流されている。なんの疑いもなく源泉掛け流しだろう。ただし湯量は多くはない。そのためこんなに白濁しているのだろう。またぬるいので長湯が可能だ。
ただ、湯の花があまりにも浮遊しすぎて○毛にからみつく。もちろん洗い場などないのでそのまま出ることになるので注意(^-^;)
なお女性専用露天風呂も隣にあった。



内湯は館内からアクセスできる。こちらも大変趣深い作りだったが、今回はこの後の子安温泉にも行きたかったのでパスした。

まとめ。最高のロケーション、最高の泉質!心からおすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿