ラベル

2014年5月29日木曜日

湯の華温泉美肌の湯

2014/05/29 湯の華温泉美肌の湯に行ってきた。


 湯の華アイランド広場 - http://www.spa-yunohana.com/

湯の花温泉は岐阜県可児市にある日帰り温泉施設だ。
ホームページを見てこれはかなり大きい施設だと思っていたが、現地に行ってみるとそれ以上。農産物直売所や食堂などの巨大な建物がのきを連ねている。一番奥にあるのが日帰り温泉施設。

でかい。バブル期のリゾートみたいな立派でトロピカルな建物。内部も豪華で新しい。
最初に入場料800円だけ支払うとバーコード付きのリストバンドを渡され、それを使って館内で買い物をして、最後に会計をするシステム。もちろん入浴だけなら最初の800円以外お金はかからない。タオルは有料なので持参すべし。

とにかく岐阜では見なかったような最新の温泉施設。万葉の湯みたいな感じ。
もちろん現代のスーパー銭湯のすべてのサービスが完備している。客も多いがスタッフもたくさんいて儲けようという意欲がビシバシ伝わってくる。このテンションを維持していって欲しい。

浴室に入るととにかく広い。内湯6種類、露天8種類も浴槽があるというw サウナやシルク風呂、電気風呂、寝湯など考えうる全パターンがある気がした。

肝心の温泉の泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物泉で27.3℃。なめてみると珍しいことにかなり苦い。pH7.9で若干のヌルスベ感がある。和倉温泉に似ていると自称している(^-^;)

1Fの大浴場以外にも2Fなどには有料の岩盤浴やエステなどもあるみたい。とにかく全部あるw


特筆すべきは露天風呂からの木曽川の景色が素晴らしいこと。この付近は日本ラインとも呼ばれ、川下りの船が往来している。

館内のレストランで食事をしたがまずかった。おすすめしない。レストランからの眺望は良い。

まとめ。恐らく岐阜県で最も巨大な日帰り温泉施設。ここまで豪華な施設にも関わらず800円で入浴できるのは安い。

0 件のコメント:

コメントを投稿