ラベル

2013年11月16日土曜日

Nexus 7(2012)に公式Android4.4を導入してROOT化

2013/11/16 Nexus 7(2012)に公式Android4.4を導入してROOT化した。

なんか非公式の4.4ROMがイマイチだったのでNexus 7をUnrootして公式ROMにしてOTAを待っていた俺。これをAndroid的全裸待機と呼ぶw しかし数日前にOTAが始まったはずなのに今日になってもまだ俺には降ってこない。仕方なく手動更新することにした。

方法としては以下のとおり。ついでにROOT化も行った。超自分用メモ。

Nexus 7はUSBデバッグでPCと接続しておく。
PCでGoogleの公式サイトからnakasiの4.4 (KRT16O)をダウンロード。
7zipなどの解凍ソフトで2回解凍してflash-all.batを実行。


すべて初期化された状態のAndroid4.4(KitKat)になる。

Fastbootで起動してPCと接続し、Google_Nexus_7_ToolKitなどでTWRPの最新版のimgをFlashする。
これでカスタムリカバリになる。
TWRPの場合Rebootの際にSuper SUを導入するか聞かれるのでスワイプして承認。


はいRootedになった。
以上。超適当な説明でしたw もう最近は慣れすぎて流れ作業になってきたので感動が無い(^-^;)
なんとなくNexus 5とバージョンが揃ったので気持が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿