2013年11月3日日曜日

LG電子 Google Nexus 5 速攻レビュー docomo Xi でLTE通信可能!

2013/11/03 LG電子 Google Nexus 5 速攻レビュー <暫定版>


本日午前9時、注文から約50時間ではるばる香港から早くも届いたNexus 5の速攻レビュー。ヤマト運輸さんありがとう(^^)
今日は記事を書く時間が少ないので暫定版ちゃんとした(もう少し詳しい)記事は明日にでもアップする予定。


外箱。まあいつもの感じだけど開けるのは楽しい(^o^)/


箱の中身。本体とACアダプタとケーブルの他に簡単なSIMトレーの説明書なども入っている。重要だ。


とりあえず起動してWifiに接続。事前情報のとおりいきなりシステムアップデートがあるので最初からSIMを入れないほうがいいかも。


システムアップデート中にドコモのSIMを挿入!


おおーー!これがKitKatか!これがフラットデザインか!つか画面が細かい!
スクリーンショット撮影は電源+ボリュームダウン。


はい。Android4.4です。ビルド連打でデベロッパーモードになる。
そしてAndroidバージョン連打で・・・


 はいお約束!(^o^)/こういう遊び心は常に必要だよね。


技適マークもちゃんとあったw


重要項目。docomoでXi通信をする設定だが、ドコモ発売端末ではないNexus 5はSP modeのAPNに接続できないので、my docomoでmorera Uを契約する必要がある。でもそれだけ。
nexus5での設定は特に必要なかった。モバイルネットワークをONにすると、最初からmopera.netのAPNに接続されていたからだ。他にも上記のAPNが自動認識されている(端末に登録されていたわけじゃないと思う)。要らないAPNは削除してしまおう。その後俺はフィルタリングのないopen.mopera.netに接続してみた。

詳しくはこちらの記事などを参照のこと。
Nexus 4などのSIMフリー端末でパケット通信を可能にするためのdocomoのAPN設定方法。 - Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net - http://androidlover.net/smartphone/nexus4/sim-free-device-docomo-apn.html
mopera U アクセスポイント - http://start.mopera.net/contents/noauth/access/accessPda.html


このように速度的にも十分速いのでLTE通信できていると思われる。

とりあえず速攻レビューはここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿