ラベル

2013年2月14日木曜日

白馬塩の道温泉 ガーデンの湯

2013/02/09 白馬塩の道温泉 ガーデンの湯に行ってきた。

源泉掛け流し 白馬塩の道温泉 ガーデンの湯 - http://www.hakuba1.jp/garden/

八方尾根でのスキーの疲れを癒しにガーデンの湯へ。
この日は2月の3連休の初日ということでシーズン中最もスキーヤーが多い日かもしれない。しかもここは聖地八方。夕方のガーデンの湯は超混雑していた(^_^;)


これが施設外観。周囲にはおみやげ店や食堂などの建物が並んでおり駐車場は共同。観光地のドライブインといった感じで温泉としては全く期待できそうにない佇まいw

受付はあまり混んでおらず、ホームページの100円割引券をスマホに表示して適用してもらい500円で入場した。温泉のある2Fは人がいっぱいで、脱衣場のカゴが空いてないのでこりゃ混むなと思ったら、内部は更に想像以上の混雑だった。シャワー待ちがあるのはもちろん、湯船に入れないんじゃないかってレベルw いやーこんなに混んだのは初めてかも。
シャワーやソープ類は完備。ただし石鹸の濃度が薄いw 内湯2、露天風呂1だが露天は諦めた(^_^;)

混雑していることを除けば、温泉自体は非常に良い。源泉かけ流しかつ非加熱である。黄土色の湯で、舐めてみるとやや塩辛い。更に栗のような匂いがあるのがこの湯を特徴付けている。ホームページによると泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉で、源泉温度は48.1℃と最適な泉温である。以前訪れた近くの倉下の湯も似た泉質だったように記憶している。

まとめ。施設の見た目はアレだが泉質は最高!景色も良い!混んでなければ更に良い!

0 件のコメント:

コメントを投稿