2012年11月14日水曜日

nexus7にJOP40Cファクトリーイメージを適用

2012/11/14 nexus7にJOP40Cファクトリーイメージを適用

昨日無理やりJOP40Cにアップデートしたnexus7だが、ルート化されてないのにSuperuserアプリがあったり、Toolkitでルート化ができなかったり、なんだかの調子が悪いので今日公開されたファクトリーイメージを焼いてみた。Googleがリリースするファクトリーイメージを焼いたのはこれが初めて。
ちなみにPCは伝統のXPマシンw

手順は以下。
・ここからファクトリーイメージをDLする。Factory Images for Nexus Devices - Android — Google Developers - https://developers.google.com/android/nexus/images
・ファイルを解凍してCドライブ直下に置く。
・nexus7をFastBootモードで起動(ボリューム上下と電源同時押しで起動)し、良いケーブルでPCとUSB接続する。(ドライバーが正常にインストールされていること)


上記のようにAndroid PhoneにGoogle Nexus 7 BootLoader Interfaceがあれば正常。


・flash-all.batを実行。


86秒くらい待って完了。


ストレージ内のファイルも消えてまっさらな状態になる。気分もなんとなくすっきりした(^^)v
しかしなぜか1回目はJZO54Kになってしまい、もう一度ファクトリーイメージを焼いたところJOP40Cになった。なんか変だな。

Nexus7 Toolkitの8番の1-CLICK FOR ALLを実行したところ、完走するんだけどROOT権は取れなかった。リカバリーは復活したけれども。迷走はまだ続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿