ラベル

2012年7月29日日曜日

THE ALFEE夏のイベントWe Get Requests!

2012/07/28 THE ALFEE夏のイベントWe Get Requests!に行ってきた!


いやー暑い日だった!10分も外を歩けば汗だくになるような夏の一日。昼間に横浜でビリヤードの試合をこなして電車でさいたま新都心駅へ。
さいたまスーパーアリーナ付近にはたくさんのファンが集まっていて、夏イベの気分が盛り上がる。グッズを買って、メモリアルチケット(LEDイルミネーションライト)を交換していざ座席へ。グッズ売り場が会場内のアリーナ部分だったのでどうやら今回は縮小バージョンらしい。収容2万人くらいかな?俺の座席は400レベルの2列目で、全体を見渡せる良い席だったw ステージのセットが予想以上に豪華で嬉しかった。

さて、今回のイベントはファンのリクエストによってセットリストを構成するというALFEE初の試みであったわけだが、この記事で書いたように俺は以下の3曲をリクエストしていた。

孤独の影
SAVED BY THE LOVE SONG
LAST STAGE

やってくれるだろうか。ワクワク。
注目の当日のセットリストはこちら。

01.Neo Universe PART I
02.誓いの明日
03.恋人になりたい
04.ジェネレーション・ダイナマイト
05.恋の炎
06.Stand Up,Baby ~愛こそすべて~
07.SINCE 1982
08.セイリング
09.真夏のストレンジャー
10.二人のSEASON
11.落日の風
12.挽歌
13.さすらい酒
14.SUNSET-SUNRISE KISS
15.JUMP '95
16.GATE OF HEAVEN
17.ラジカル・ティーンエイジャー
18.鋼鉄の巨人
19.See You Again

<アンコール1>
01.D.D.D!
02.夢よ急げ
03.Funky Dog!
04.星空のディスタンス

<アンコール2>
01.Musician
02.Pride
03.SWEAT & TEARS

<アンコール3>
01.Rockdom-風に吹かれて-


やってくれなかった!w
まあ仕方ない。下線の曲は俺が上記の記事で、こんなセットリストだったらなあと妄想した曲である。それはいくつかやってもらえたのでよしとしよう。
しかし、レア曲以外は結局良くも悪くも定番ぽくなったなあというのが印象である。あと皆さん昔の曲が好きなようで2000年以降の曲がNeo Universe PART Iの1曲しかない(^-^;)そんなんでいいのか!?
ライブ自体は完成度も高く、照明もLEDが多用されて美しかった。プレミアムな雰囲気も良かったと思う。あとペンライトが美しい。恒例の山口県とか非常に面白かったw

終わってから、開演前には時間がなくてできなかったイベントDVDの予約をAlfredにて行った。アルバム封入の宝くじの当選確認をしたけど見事に外れだったw 人波が去るまでエアコンの効いたグッズ売り場の座席でまったり友人としゃべってから帰宅。これは良いシステムだったと思う。

そんなこんなで大満足な夏イベだった。またぜひ夏イベをやってほしい!必ず行きます!

5 件のコメント:

  1. 自分も夏イベ参加しました!
    個人的に自分の参加したライブで1番と言っていいほど感動しました。美しいサインライトと名曲が素敵でしたー☆

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!そしてお疲れ様でした。
      私も感動しました。特にセイリングはちょっと泣けました。
      また夏のイベントがあるといいですね。夏イベでしか味わえない感動があると思っていますので。出来れば次は野外で(^o^)/

      削除
  2. ALFEE最高です
    今高校生ですがすごく好きです~~~~
    LIVEにはいけなかったけどDVDで見ました
    坂崎さんのこうせつさんのまねがうまかったですww
    個人的にsee you againがすごくよかったです(=^・・^=)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私がファンになったのも高校生でした。アルバム「夢幻の果てに」にやられました(*^^*)
      しかし高校生で南こうせつをご存知とは素晴らしい!まあ坂崎さんのあのモノマネはかなりの完成度ですね。たまに飛び出す新ネタにも注目ですw
      次回の夏イベにはぜひご参加ください(^^)v

      削除
    2. 南こうせつは大ファンですw
      小学校の頃からしってました
      親父の影響ですねw
      ぜひ参加したいです(=^・・^=)

      削除