ラベル

2012年2月17日金曜日

自動車保険の一括見積

自動車保険の更新の案内が届いたので一括見積もりというのをやってみた。

前の愛車レガシィはトミーカイラコンプリートカーであり、排気量が2.2Lに変更されていることから型式がBH5となっているいわゆる公認改造車(キャーカッコイイ!)だった。


そのためダイレクト系の保険会社をはじめ一般的な保険会社も含めて大抵の自動車保険に入ることが出来なかった(^_^;)紆余曲折あって全労済に数年入っていたが、ここ数年は車両保険を外すことでソニー損保に入っていた。

昨年シビック(どノーマル)を購入したときに車両変更手続きをしてソニー損保を継続し、車両保険にも加入した。
今回更新のお知らせが来て10万弱を提示されたので、他の会社はいかがなものかと思い価格.comの一括査定を利用した。ちなみにこの一括査定の車両情報入力の際に「改造車ですか?」という質問に「はい」と答えると「一括査定は利用できません、保険会社に電話でおたずねください」と言われる(^_^;)もちろん今回のシビックでは「いいえ」を選択できる。普通の車は楽だなあw

見積もりの結果なんとSBI損保とチューリッヒが5万円強を提示してきた。細かい条件は違うだろうけど、だいぶ安いので今回はチューリッヒに乗り換えることにした。

また来年も必ず一括見積もりしようと心に誓った。

0 件のコメント:

コメントを投稿