2023年2月13日月曜日

村岡温泉

2023/02/11 村岡温泉に行ってきた。

この日俺はスキーをしようとスカイバレイスキー場に昼頃到着したもののまさかの駐車場待ちが発生していた。気温が6℃もありコンディションも期待できないのでスキーはやめてゆっくり温泉に行くことにした。


村岡温泉は兵庫県美方郡香美町にある日帰り温泉。国道8号線から集落のごちゃごちゃした道を少し入ったところにある。
公式サイトは無さげ。
雪国のシンプルな日帰り温泉といった佇まい。付近でスーパー銭湯っぽくない温泉を探してたどり着いた。



入浴券を500円で購入して中へ。お店の方が笑顔で挨拶してくれとても良い気分だった(^^)



脱衣所はロッカー数の割に椅子も多いし広くて快適。鍵付無料ロッカー完備。



浴室は内湯がひとつのみ。
洗い場にはシャワーとボディーソープ設置されていた。シャンプーはなし。



大きな窓から灯籠のある雪の積もった庭を眺めつつ湯に浸かった。
無色透明な湯だが、注ぎ込まれる湯はほんのりと硫黄の香りがして最高(^o^)/
分析表によれば単純温泉、41.6℃、250L/分とのこと。pHは書いてないけど多分弱アルカリ性。



あがったあとはマッサージ機などがある休憩所でまったり(^^)

まとめ。ハチ高原でのスキー帰りに、いやスキーをしてなくても最高の日帰り温泉だった(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿