2022年12月26日月曜日

Hakuba47スキー場

2022/12/25 Hakuba47スキー場に行ってきた。


Hakuba47 Winter Sports Park | Hakuba47 Winter Sports Park

47はこのブログを始めるより前に行った記憶があるので、多分2回めの訪問。まあ、すっかり忘れてるので初めてみたいなものだ(^^)
47といえばよく行く八方の兎平付近から見えるスキー場なので俺の中で馴染み深い。



この日は前泊して訪れた。日曜日とは言え大雪のあとだったからか朝8時半に着いたのに駐車場はかなり空いていた。駐車場無料なので日帰り客に優しい(^^)



ベースは割とこじんまりしている。左の建物がゴンドラ乗り場。むしろ上部のゴンドラ終点の方が大きいベースとなっている。
今年は白馬に外国人が戻ってきたな。外国人抜きでは白馬のスキー場は成り立たないだろうからありがたい。



前泊してもらった信州割クーポンを活用して購入(^o^)/
しかしアルプス平は強風でリフト運休中。五竜へはいけないとのことだった。



気温「さむい」てw まあ上部は-10℃くらいだったかと思われ。
とにかく上部は寒くて風が強かった。傾斜を押し戻されるくらい(^-^;)



しばらくしてアルプス平が開放されて滑れるようになった(^o^)/
五竜のベースまで2回ほど回した。



47は白馬のスキー場らしくかなりの急斜面が楽しめた。急斜面のコースはことごとく非圧雪だったのでパウダーを楽しめて最高だった(^o^)/
またベースまで急斜面や中斜面なので中級者以上向けかと。初級者は林道の迂回コースで下山することができる。



まとめ。駐車場無料で日帰りユーザー向けの中上級者向けスキー場。俺としては最高!五竜と合わせればスキー場としてかなり大規模。

0 件のコメント:

コメントを投稿