2022年10月31日月曜日

庄川峡長崎温泉 北原荘

2022/10/31 庄川峡長崎温泉 北原荘に行ってみた。

Googleマップにスターが付いていたので通りがかりに北原荘に立ち寄ってみた(^^)


北原荘【公式】庄川峡の秘湯
北原荘は富山県南砺市利賀村にある温泉旅館。そう秘境で有名なあの利賀村である。とはいえここは国道156号から5分ほどで行けるのでお手軽だった(^^)



立派な館内。600円をPayPayで支払い中へ。浴室は2階だった。
脱衣所にはカゴのみだったが、無料の鍵付き貴重品ロッカー完備。



平日の午前中ということで客は俺だけ。久々の貸し切りヒャッホイ!である(^o^)/
内湯は大きい浴槽に寝湯とジェットバス完備。山奥の古い浴室を想像していたらめっちゃ最新のスーパー銭湯タイプだった。大きい窓の外には内庭が美しく、贅沢そのもの。
旅館なのでもちろん石鹸やシャワーも完備だ。



不思議な構造で、露天風呂へは10mほど渡り廊下を渡って行く必要があった。
木でできたいい感じの浴槽から、またもやよくできた庭を見ることができ、貸し切りなこともあって気分最高!(^^)

湯は全く特徴を感じないもの。舐めてみても軟水だなって感じ。
分析表によると、アルカリ性単純温泉、26℃、加水なし、加温循環消毒ありとのこと。

まとめ。正直、泉質は物足りないが、秘湯の雰囲気もあり設備も最高なのでこれで600円は安いと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿