ラベル

2022年7月10日日曜日

たてしなの里 権現の湯

2022/07/10 たてしなの里 権現の湯に行ってみた。


たてしなの里・権現の湯 | 立科町公式サイト

いやー久し振りの新規温泉開拓だ(^^)
権現の湯は長野県北佐久郡立科町にある日帰り温泉施設。秩父から酷道の誉れ高い国道299号の志賀坂峠と十石峠をシャコタンBRZで越えてやってきた。

入浴は500円だが今回は前泊してもらった信州割クーポンを利用。こりゃいい(^o^)/



内部はこんな感じで休憩所などもある公共っぽい施設だった。食事処もあったが今回は利用せず。
朝10時の開店に合わせて訪れたが、地元の方を中心にたくさんの方が利用していた。
脱衣所には無料の鍵付きロッカーあり。

浴室は完全にガラス張り!今まで見た中でもかなり素晴らしい展望風呂だと思った。
斜面の途中にあるので浅間山方面の眺望が素晴らしい。
露天風呂もあるが、これなら内湯からでも同じ景色が見られる。素晴らしい(^^)
もちろんシャワーや石鹸類完備。サウナや水風呂もあった。

湯はやや黄色みがかったくせのない湯。ほぼ特徴を感じない湯だった。
分析表によるとナトリウム・カルシウム―塩化物硫酸塩温泉、30.2℃、pH7.8、加水加温循環消毒ありとのこと。



まとめ。本気の全面ガラス張りの絶景温泉。アクセスも楽なので万人におすすめできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿