ラベル

2020年2月24日月曜日

白馬姫川温泉 岩岳の湯

2020/02/22 白馬姫川温泉 岩岳の湯

暖冬らしくこの日は大雨だったので、午前中で早々にスキーを切り上げて温泉へ(^-^)


温泉(岩岳の湯) | 白馬岩岳マウンテンリゾート
https://iwatake-mountain-resort.com/iwatakenoyu



岩岳の湯は長野県白馬村北城にある白馬岩岳スキー場が経営する日帰り温泉施設。
奥に見えるのが岩岳スキー場だが、雪の無さが半端ない(^-^;)

入浴料600円を支払い中へ。
休憩所や自販機があるオーソドックスな日帰り温泉といった感じ。
脱衣場には鍵付きロッカーが無いので、手前の100円有料貴重品ロッカーを使用した。

浴室は内湯のみで大変シンプル。サウナと小さな水風呂もあった。
スキー客目当てなのでシャワーや石けん類はもちろん完備(^^)

湯は意外なことに大変良質っぽいもので、黄色みがかった微白濁で石油っぽい匂いがした。浴槽にも析出物が沢山付着しており、かなりの温泉力を感じさせる湯だ。
分析表によればナトリウムー塩化物温泉、49.4℃、pH7.4、130L/分とのこと。湯自体は約2Km離れた白馬ハイランドホテルが所有する白馬姫川温泉のものみたい。

まとめ。スキー場の日帰り温泉にしては素晴らし過ぎる泉質!おすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿