ラベル

2019年10月13日日曜日

道の駅温泉 美濃白川ピアチェーレ

2019/10/13 道の駅温泉 美濃白川ピアチェーレに行ってきた。


道の駅温泉 | 道の駅 美濃白川ピアチェーレ
https://roadside-minoshirakawa.co.jp/piacere/micinoeki_onsen

美濃白川ピアチェーレは岐阜県加茂郡白川町の国道41号線沿いにある道の駅美濃白川併設の日帰り温泉施設。気軽に行くことができる。



岐阜県は道の駅の数が全国一位らしいのでどこに行っても道の駅がある(^-^;)そしてめっちゃ混んでる道の駅も多い。ここもそういった大人気道の駅の1つだと思う。いつも混雑しているイメージ。

道の駅自体は古そうだけど、温泉は割と新しい施設だった。550円の入浴券を購入して中へ。
脱衣所にはリターン式コインロッカー完備。

内湯は手すり付きのシンプルな浴槽が1つ。サウナなどはない。洗い場には石鹸類完備。
露天風呂には普通の浴槽の他につぼ湯が1つあった。眺望は無し。

内湯では何の特徴も感じない湯だと思ったけど、露天風呂は最高(^o^)/
ヌルスベの他に嬉しい硫黄臭を感じた!こりゃ最高ですな。
美濃地方にこんな素晴らしい硫黄泉があるとは!感激。

分析表によると、アルカリ性単純温泉、29.8℃、pH9.6、100L/分で、加温循環消毒ありとのこと。



大きい道の駅なのでお土産やレストランが充実!白川茶を使ったソフトクリームが美味しかった。国道の反対側にも駐車場と野菜直売所があったりした。栄えとるなあ。

まとめ。気軽に立ち寄ることのできる硫黄の香りのする温泉!オススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿