ラベル

2019年9月8日日曜日

鈴鹿サーキット併設の天然温泉クア・ガーデン

2019/09/08 鈴鹿サーキット併設の天然温泉クア・ガーデンに行ってきた。


鈴鹿サーキット | 天然温泉クア・ガーデン
https://www.suzukacircuit.jp/kurgarden_s/

いきなり鈴鹿サーキットの写真からスタートするが、今回行ったのは鈴鹿サーキットにある日帰り温泉。
この日はアマチュアの二輪レースが行われていてスタンドは出入り自由だった!まあ遊園地の入場券は必要なんだけどね(^-^;)初めて来たけどここがF1日本グランプリの舞台か!感動!

肝心の温泉はホテルの横にあった。プールも併設されているようだった。



温泉のみの利用料はタオルとバスタオルのレンタル込みで1,100円だが、公式ページのクーポンを見せれば100円引きになった。
また、駐車料が1,000円なんだけど、温泉を利用すると返金してもらえるシステム(^^)
脱衣所と浴室は地下1階にあるが階段のみでエレベーターがないので足の不自由な人には厳しいかと。
脱衣所には鍵付きロッカー完備。



巨大な内湯の外側にこれまた巨大な露天風呂がある形式。ガラス張りで内湯からの景色も良い(^^)



サウナや水風呂も完備。もちろんシャワーもあるし、石鹸類が妙に充実していた。
手すりも一応ついているが長さが足りなかったり階段に手摺がなかったりとイマイチな感じ。エレベーターが無いことからもわかるようにこの施設はかなり昔に建てられたもので、それを改装して使ってるんだと思う。浴槽の大理石の欠けた部分の補修がコンクリートだったりしたし(^-^;)

湯は無味無臭だがほんの少し黄色いヌルスベ感のあるもの。
分析表によれば単純温泉、45.1℃、pH8.3、440L/分とのこと。加温循環ろ過消毒あり。
平地の温泉としてはなにげに高温の温泉だった。

まとめ。価格的にも泉質的にもさほど魅力はないが、なにより鈴鹿サーキットの温泉ということで車好き温泉ファンならセットで行く価値あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿