ラベル

2018年9月26日水曜日

目指せ!ユーラシア大陸最西端!ロカ岬への旅

2018/09/20 目指せ!ユーラシア大陸最西端!ロカ岬への旅


せっかくポルトガルまで来たのでどうせならユーラシア大陸最西端ロカ岬に行ってみよう。1日かければリスボンから日帰りで行ってこられるみたい。



ロカ岬へはリスボンのカイスデソルデ駅からスタート。



自動券売機でこちらのTrain & Busを購入。このチケットでロカ岬周辺のポルトガル国鉄とバスが乗り放題になる。



カスカイスへの路線は大西洋を望む絶景路線。ぜひとも進行方向左側の窓際の関を確保したい。運行頻度は毎時3本程度とかなりのものだった。




カスカイス駅に到着!駅周辺は港町リゾートという感じでレストランや土産物屋が並ぶ。大西洋の眺めも素晴らしかった。



カスカイス駅北側のショッピングモールの地下バスターミナルから403番のバスでロカ岬へ。毎時2本の運行。



海岸線の地形が厳しいのだろう。海岸沿いを走らずバスはどんどん坂を登っていった。したがって車窓は絶景になる。約25分でロカ岬に到着!



ユーラシア大陸最西端キター!!!!



ついに世界の果てと言ってもいいだろうロカ岬に到達!
モニュメントには「ここに陸尽き、海始まる」の石碑が!ロマンやのう。




周辺はものすごい断崖絶壁。海面から100mくらいはあるだろうか。そのためどこをとってもとにかく景色が良い。



おもわず名前入りの到達証明書を11ユーロで書いてもらった。文字は上手いような下手なような(^-^;)だがいい記念になった。




世界遺産の街シントラまでバスで移動して観光。夜になってポルトガル国鉄でリスボン市街まで帰った。

まとめ。リスボンに訪れたならぜひともやってみたいワンデイトリップ!おすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿