ラベル

2018年9月26日水曜日

バルセロナの電気街 サンタントニ通り

2018/09/17 バルセロナの電気街 サンタントニ通りに行ってみた。


毎度おなじみ世界の電気街シリーズ。
バルセロナの電気街はここサンタントニ通り。地図は記事下部のリンクを参照。旧市街からも近いので訪れやすいと思う。
ちょっと今回は時間がなかったので早足で通り過ぎてしまったが、そのレポート。





通りの風景いろいろ。通りの数件おきに電気店が入っている感じ。
やはり中古+修理のスマホ屋が目立った。月曜日の午後だったんだけどやってない店も多かった印象。このへんの小規模店舗は入りにくいこともありスタスタと通過(^-^;)



そんななか入りやすかったのがこのWortenという量販店。総合家電店でITも充実していた!しかも全く店員に声をかけられることもなく快適だった。



スマホやタブレットコーナーにはサムソンや中華端末がずらり。
デスクトップは自作PCはほとんど見受けられず、ゲーミングPCが多かった印象。



上階はテレビや白物家電の売り場。テレビはアジア圏よりも日本メーカーが頑張っている印象。



なんというか見たことのないメーカーの家電が並んでいて面白いw しかも値段を見ると結構安いぞ。とにかくこっちは車も含めて黒かシルバーか白というモノトーンの物が多い。かっこいいけどなんとなく物足りない(^-^;)

まとめ。電気街というほどのことはないが確かにこの通りには電気店が集まっていた。電気街好きは必見かと。


おまけ。マドリードの書店で日本の漫画コーナーを物色。




ToLoveるは日本版より謎の光が少ない気がしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿