ラベル

2018年6月18日月曜日

皆生温泉 ベイサイドスクエア 皆生ホテル

2018/06/17 皆生温泉 ベイサイドスクエア 皆生ホテル


ベイサイドスクエア 皆生ホテル - https://kaikehotel.com/
公式サイトはなんだかハッキングを受けたようでメンテナンス中(^-^;)

ついに鳥取県米子市の大温泉地皆生温泉に行く機会に恵まれた。
今回は宿泊しての入浴。ただしここは日帰り入浴も可能。通常700円で早朝は300円と超お得!これは車中泊旅に最適な施設ですな(^o^)
古い旅館を大幅にリニューアルした新しい施設のようでかなり清潔。
脱衣所には鍵付きロッカーや綿棒、ドライヤーなど完備。
日曜日の夕方は日帰り客も多くてかなり混雑していたので写真はなし。

浴室は内湯と半露天風呂があり、内湯にはサウナや露天風呂完備。もちろんシャワーや石鹸もあった。
新しい施設だけどなぜかどの浴槽にも手すりの設置がなく残念だった。しかも日本海の絶景の見渡せる眺望露天風呂は階段を昇って2階に行かなければならないなど、まあまあのバリア度だった。

湯は海辺によくある海水っぽい湯。舐めてみると塩辛いだけで苦味はほとんど感じない。ただし源泉はかなりの高温なので本格温泉の気分は味わえた。食塩泉はとにかく温まるので夏場は熱くて入ってられないな(^-^;)
泉質は俺の記憶の中の分析表によればナトリウム・カルシウム-塩化物泉、67℃台、pH7台だったと思う。



ちなみに4階の部屋からの眺めは最高だった(^o^)/ 足元までの巨大な窓からはどちらを向いても日本海!遠く島根半島の東端が見渡せた。

まとめ。泉質は面白みがないが、新しくて海辺の絶景が望める施設。

0 件のコメント:

コメントを投稿