ラベル

2017年9月23日土曜日

恵那峡グランドホテル

2017/09/23 恵那峡グランドホテルに行ってきた。


恵那峡グランドホテルホームページ
http://www.enakyo.co.jp/


恵那峡というのは岐阜県恵那市にある渓谷の景色が美しい観光地。その崖の上に建つおそらく絶景の湯が楽しめそうな恵那峡グランドホテルに行ってみることにした。



ランチを食べると入浴料が通常800円から500円に値引きされるとのことなので今回はランチもセットで。



いきなりロビーからこの絶景!遊覧船が大井ダムのダム湖を遊覧船乗り場へと進んでいた。もっと上流に行くと恵那峡の本当の景色が望めるのだと思う。



古い観光ホテルといった感じの館内。大浴場はロビーのある3階からひとつ降りた2階。断崖のホテルによくあるパターン。
さすがホテル。冷水機もある。これって湯上がりに飲むとうまいんだよね。
脱衣所にはカゴと貴重品用の無料ロッカーあり。というかホテルなんでアメニティも豪華だった。



どーんと絶景の展望風呂!下まで前面ガラス張りで湯に浸かっても景色が堪能できるようになっていて最高(^o^)/ 断崖の上に建っているので木に遮られることもない。ただし対岸には民家もチラホラなので久々のMARUMIE!
浴槽はこの内湯がひとつのみ。奥の方に打たせ湯があった。サウナも完備。
洗い場にはもちろん高級な石鹸類完備。

さて、全然期待してなかった湯だが、なにこれ強力
まず色が黄色い。そして味が苦しょっぱい。それもかなりの高濃度に苦い。俺は鶴巻温泉を思い出した。

成分分析表を見ると、カルシウム・ナトリウムー塩化物温泉、33.2℃、pH6.7、56.5L/分とのこと。カルシウムが先に来てるところがポイント。実際にカルシウムの含有量のほうがナトリウムより2倍以上多かった。これは面白い。意外にもハイスペックな温泉だった。ただし加温循環消毒ありとのこと。惜しい。

その後いただいたランチも大変美味しかった(^^)

まとめ。絶景だけかと思ったら泉質も最高レベルだった!特に家族連れにおすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿