ラベル

2016年11月27日日曜日

BRZのフロントバンパーのチリを修正

2016/11/26 BRZのフロントバンパーのチリを修正してもらった。

以前から気になっていたBRZのフロントバンパーのチリというかズレを修正してもらいに愛知県岡崎市のティークラフトというお店に行ってきた。


岡崎市 鈑金塗装 有限会社 ティークラフト
http://okazakikuruma.jp/




施工前はこんな感じ。
上から見ると中身が見えちゃってる(^-^;)
何度も取り外したり取り付けたりしてるからか折れてるところもある。バンパーを外す度に「直せたら直してください」って言ってもどこも直してくれなかった。ディーラーで聞いてみるとバンパー交換15万円コースだと(^-^;) ネットで調べてみるとこれはどうやらBRZの持病のようでバンパーを交換しても直らない事例もある難病みたい。これは名医に頼むしか無い!
というわけでたどり着いたのがティークラフトだったわけだ。

数時間の作業後…


バッチリ直ったーーー!!!!!(^o^)/




細かい作業内容は聞いてもよくわからないくらい複雑だったけど、とにかく直った。
詳しい値段は言わないけど、バンパー交換の数分の一で済んだ。
あとは振動とか脱着とかで再発しないことを祈るのみ(^-^;)



お店の方にはとても親切にしていただいた。作業終了後には1時間位クルマ談義に花が咲いてしまったw 86とBRZを合わせると十数台のバンパー修理をされてきたそうだ。また、200km/h出すとバンパーが広がる方向に力が加わってずれやすいらしい。ヘーソウナンダー(棒読み)
ありがとうございました!(^o^)/

まとめ。BRZや86のバンパーズレ修理ならティークラフトさんへ!


【追記 2017/01/29】
修正後1ヶ月後くらいからだんだん右のバンパーの隙間が広がってきた(^-^;)冒頭の元々の状態とまでは言わないが明らかにズレている状態になってしまった。うわーん!

0 件のコメント:

コメントを投稿