ラベル

2016年11月6日日曜日

白骨温泉 煤香庵

2016/11/06 白骨温泉 煤香庵に行ってきた。


長野県/白骨温泉 お食事と野天風呂 煤香庵
http://www.baikoan.net/

明け方にふと「にごり湯に入りたい」と思い立って白骨温泉に行くことにした。
今日訪れたのは日帰り温泉施設の煤香庵。白骨温泉の公共駐車場のすぐ近くにあるが自前の駐車場も10台分くらい完備。



古民家風の良い感じの作り(^o^)/内部にも囲炉裏などがあって雰囲気が良い。
受付で700円を支払い中へ。脱衣ロッカーの鍵を受け取った。

脱衣所には鍵付きロッカー完備。



白骨温泉らしい真っ白な白濁硫黄泉キター(^^) 細かい湯の花によるかなり濃い白濁。
浴槽はこの露天風呂のみ。7人位で満員かな。シャワーは4箇所。固形石鹸完備w

写真中央の注ぎ口から源泉が投入されていた。飲泉可とのことで飲んでみるとこれまた不味い!w なんだか飲んだことのないエグみを感じた。析出物もかなり多く浴槽に付着していて、これはただの硫黄泉じゃないぞ!
成分表によれば、含硫黄-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩温泉で、39.6℃、pH6.7
、80.4L/分とのこと。加温のみしている源泉かけ流しだ。

やや温めなので長湯ができた。柵が低くて山間の景色が堪能できるのも良い。しばし最高の温泉を満喫した。

まとめ。やはり白骨温泉は至高!

0 件のコメント:

コメントを投稿