ラベル

2016年7月31日日曜日

箱根湯本 湯の里おかだ

2016/07/30 箱根湯本 湯の里おかだに行ってきた。


箱根 湯本 日帰り温泉 湯の里 おかだ
http://www.yunosato-y.jp/

箱根峠で車中泊した翌朝に風呂に入りたかったので6-9時の早朝営業をしているこちらへ行ってきた。

しかし週末の箱根で車中泊するもんじゃないね。頂上のエコパーキングでは走り屋がUターンしてスタートしまくり。俺の下手にいじったBRZが溶け込んじゃうし(^_^;) まあぐっすり寝たけど。でも標高が高いので気温的には真夏の車中泊には快適だった。

湯の里おかだは旧東海道から少し入った所にあるんだけどそのアクセス路は勾配がかなり急だった。こりゃ雨でもホイールスピンしそう。
そんなこんなで7時に到着。大きい施設だ。
入館料1,000円を支払い中へ。やや高いけどレンタルのバスタオルとタオル付だった。なお日中は1450円らしい。



エレベーターで4階へ。内部はとても清潔なスーパー銭湯みたいな感じ。




脱衣所以降は撮影禁止とのことで写真はないが、この時間帯はさすがに空いていた。
内湯も露天風呂も結構大きい。特に露天風呂は浴槽も多くてなかなかすごい。ちょっと清掃が行き届いていない部分があり残念だった。
湯は全く特徴の無いもの。しかも塩素臭がする。分析表によれば、弱アルカリ性単純温泉、pH8.7、521.℃、400,000L/日。加温加水循環消毒すべてありとのこと(^_^;) 元々特徴の無い湯だけに単なるスーパー銭湯に来た気になってしまう。

まとめ。湯は残念だが、箱根で朝風呂は気持ちがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿