2016年7月16日土曜日

白峰温泉 総湯

2016/07/16 白峰温泉 総湯に行ってみた。


白峰温泉総湯は石川県白山市白峰地区の天然温泉あふれる美人の湯
http://www.shiramine-m.com/

白峰温泉総湯は石川県白山市の日帰り温泉施設。かなり山奥の小さな温泉地だ。



付近は明日からの白山祭りの飾り付けで彩られていた。
入浴料は650円と共同浴場としてはやや高め。
入ってみるとそれも納得の新しくて素晴らしい施設だった。
脱衣所にはリターン式コインロッカーあり。

浴室もとにかく新しくて最新の日帰り入浴施設のノウハウが詰まった感じ。シャワーや石鹸類ももちろん完備。バリアフリーでサウナやジェットバスもあった。
露天風呂は小さくて細長いのが残念。夜なので景色は見えなかったが渓流の音が聞こえていたので昼ならば景色は良いだろう。
なお週替りで男女が入れ替わるらしい。

お湯は超ヌルスベの湯。無色透明無味無臭なので特徴といえば誰がなんと言おうとヌルスベw
泉質はパンフレットを見るとナトリウム-炭酸水素塩泉とのこと。分析表が見つからなかったのでこれしかわからん(^-^;)

まとめ。ものすごく綺麗な共同浴場。万人におすすめできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿