ラベル

2016年7月3日日曜日

さがら子生れ温泉会館

2016/07/02 さがら子生れ温泉会館に行ってみた。


さがら子生れ温泉会館 〜源泉かけ流し 天然温泉〜
http://koumareonsen.com/

なんともユニークなネーミングのさがら子生れ温泉会館は静岡県牧之原市にある日帰り温泉施設である。牧之原ということで茶畑の中にあった。インターからもすぐなので立地はすこぶる良い。



新しいようで建物もデザイン的に凝ったかっこいいものだった。

入館料4時間券550円を購入して入場。
脱衣所にはリターン式コインロッカー完備。
浴室もとても凝った作り。天井が高く、サウナなどは箱のような部屋が空間においてあるような感じ。
源泉風呂というぬるい湯があり、とても感じが良かった。俺はここでゆっくりしていた。
露天風呂も岩風呂になっていて良い感じ。直射日光で石が熱くて座っていられなかった。

ここの温泉はしょっぱくてヌルヌルするタイプ。食塩泉はなにげに久しぶりかも。とにかく温まるけど、流石にこの季節はつらい(^-^;) 上がった後もしばらくのあいだ汗が吹き出した。
分析表によればナトリウム-塩化物泉、27.4℃、pH8.0、49.6L/分とのこと。一応源泉掛け流しとの事だった。

まとめ。泉質良好!家族連れにもおすすめ。牧之原観光の際はぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿