2015年10月14日水曜日

シビックタイプRユーロ_(FN2)のブレーキパッドを交換

2015/10/08 シビックタイプRユーロ_(FN2)のブレーキパッドを交換した。

最近ブレーキがキーキーいうのでパッドが減ってきたようだ。


左がフロント、右がリアだが、うんもうパッドがないね(^-^;)
新車から5万キロほど無交換である。これは交換しよう。

【ENDLESS】公式サイト | ブレーキパッド/Brake Pads/MX72 - http://endless-sport.co.jp/products/brake_pad/SSM.html
買ったのはこのパッド。いわゆるダスト低減タイプ。以前レガシィの時もこれを使っていた。
FN2はホイールが白いのでダストが目立ちやすい。というかすぐ真っ黒になってしまうのでダストが減ればありがたい。

【楽天市場】エンドレス ブレーキパッド スーパーストリートM−スポーツ(SSM) フロント・リアセット EP406・480/SSM406480:オートバックス楽天市場店 - http://item.rakuten.co.jp/autobacs/4515693101829/
購入はオートバックス楽天市場店。なにげにすごい安い。しかもスーパーオートバックス店舗に発送してくれて、普通の工賃(10,800円)で取り付けもしてもらえた。



左がフロント、右がリア。フロントはシムがあるのでパッドが見えないがリアは青いパッドなので目立つ。
なおフロントはシムが錆びていてブレーキを踏んだり抜いたりするときにパキンという音がする(^-^;)

【追記 2015/10/14】しばらく走行してみた感想。純正パッドと比較して。
・初期制動力が高い。特に高速域からの減速時に実感する。今までより効きすぎて減速しすぎてしまう(^-^;)
・ダストは…まだはっきりわからないので今後追記します。

【追記 2015/11/10】
1ヶ月乗ってみたけど、ホイールがほとんど汚れてない!ここまでダストが少ないとは!
正直驚いた。ダスト超低減の名に偽り無し。高くても十分その価値がある商品だと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿