2015年9月19日土曜日

上諏訪温泉 湯小路いきいき元気館

2015/09/19 上諏訪温泉 湯小路いきいき元気館に行ってきた。


諏訪市社会福祉協議会 » 総合福祉センター「湯小路いきいき元気館」 - http://www.suwacity-shakyo.or.jp/blog/?page_id=54

上諏訪温泉は諏訪湖のそばの温泉地。共同浴場が有名だが、今回は諏訪市社会福祉協議会の運営する湯小路いきいき元気館に行ってみた。

外観は冒頭の写真の通り。いわゆる福祉施設だが新しくてとてもきれい。
やっぱり入浴料は300円と激安。
脱衣所のロッカーには鍵付きのものもあった。しかもドライヤーや体重計まである。

浴室に入ると、メインの浴槽と水風呂とサウナがあった。もちろん洗い場もあり、シャワーとソープ類もバッチリ完備!露天風呂は無い。

福祉施設らしく浴室内には手すりが張り巡らされていて、ハンディのある人も入りやすそう。

湯は硫黄のにおいの強い透明なもの。やや黄緑色にみえるかな。確かな温泉力を感じるとても気持ちの良い湯だ。
分析表によれば単純硫黄泉で69℃、pH 8.8とのこと。

まとめ。スーパー銭湯並みの設備の温泉施設が300円は安い!

0 件のコメント:

コメントを投稿