2015年1月9日金曜日

Nexus 5に待望のCyanogenmod12を入れてはみたけれど…

2015/01/09 Nexus 5に待望のCyanogenmod12を入れてはみたけれど…


Android 5.0ベースのCyanogenMod 12 Nightlyの公式配信が開始、まずはNexus 6など31モデル用が公開予定 | juggly.cn - http://juggly.cn/archives/137688.html

CyanogenMod Downloads - http://download.cyanogenmod.org/?device=hammerhead

待ちに待ったCyanogenMod12がリリースされた!
初期リリースの31機種にNexus5が含まれないというまさかの展開に泣きそうになったけど翌日には公開されたみたい。早速2015/01/08のNightlyビルドをインストールしてみた。
方法はいつも通り。wipe→ROM→gapps
ブートアニメーションは上記の画像のように以前のバージョンと一緒。ちょっとがっかり。


キーボードはこんな感じ。なんかださい?



初期ホーム画面。



初期ドロワー。ギャラリーとかカメラとかのアイコンがマテリアルデザイン。
ちょこっと使って見た限りではこれらは正常に動作したと思う。



設定項目。最近はあんまり素のCyanogenModを使ってなかったからよくわからんけど、日本語化進んでない&項目少ない、な感じ。
愛用していた通知バーのダブルタップでスリープの機能が実装されていたのはありがたい。



Androidバージョンは最新の5.0.2だった。



開発者向けオプション→Root accessでROOT権の設定ができる。
するとTitanium Backupが正常に起動した!しかし、



復元中に止まる(^-^;)
めげずにsupersuを導入してやってみたけど改善せず。これでは使えない。

今日は忙しいので検証はせずに、Cataclysmに撤退。今後また気合いが乗れば更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿