2013年1月4日金曜日

2012年 行ったところマップ

2012年に行ったところをGoogle Mapにポイントしてみた。
(ピンをクリックすると名称とブログ記事URLを表示する。が、リンクにはなっていない。すまんw )


より大きな地図で 2012年 行ったところマップ を表示

俺は地図が大好きなので、こうしてまとめて眺めてみると超楽しい(^o^)/
やはり東日本が多いな。そして関東大杉w もちろん近所だから仕方ないけどここまでとは。東北に関しては春まで高速道路無料ということで積極的に車で訪れていた。
西日本は今年は兵庫県までしか行ってないという体たらくだ。一応2011年には中国地方と九州の全県に訪れているのだが、やはり寂しい。四国もここ4年くらい行っていない。
北海道に久しぶりに行けたのは嬉しい!2007年に鹿児島県の枕崎駅から稚内駅まで日本縦断旅行をやって以来5年ぶりの北海道だった。
鉄道旅行が多いので鉄道路線に沿って線が引ける機能がほしいところ。そうすると東北や北海道はまんべんなく旅行していることがわかると思う。かといってドライブした道路をいちいち入力する気力はなかった(^-^;)
1年間に海外に二カ国行ったのも初めてだったので嬉しい。そのうち韓国へは初の海外一人旅だった。韓国とか台湾は日本語通じるし治安も良いし一人でも問題無いと思った。
あとやっぱり温泉(赤いピン)が多いw 過去にこれほど温泉に行った1年もなかった。26箇所もある。俺、月に2回ペースで温泉行ってた!ww その他記事にする程でもない天然温泉系のスーパー銭湯やドーミーインでの入浴も含めるとゆうに30回は超えるだろう。温泉はええのう。

2013年、今年も無事にいい旅ができることを祈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿