2021年7月18日日曜日

Samsung Galaxy Tab S6でFoldStand Tablet miniを使ってみた

2021/07/18 Samsung Galaxy Tab S6でFoldStand Tablet miniを使ってみた。


Amazon.co.jp: FoldStand Tablet mini タブレットスタンド 超薄型 縦置き 横置き 2Way 貼り付け パッドスタンド 落下防止 繰り返し使える 7~9インチ対応 (グレー) : パソコン・周辺機器
公式が見当たらないのでAmazonで。
FoldStand Tablet miniは貼付けタイプのタブレットスタンド。



ここ数年はIKEAのタブレットスタンドを愛用していたんだけど、切り欠き部のフェルトがずれてくるのが欠点だった。たまに接着剤で貼り付けてもまたずれてくる。

もう一つ別の目的もあり、今回貼付けタイプのスタンドを購入してみた。
本来は7~9インチまで対応の製品らしい。10インチのGalaxy Tab S6で使えるだろうか。



本体はこんな感じ。厚さ3.3mmらしい。



裏面に粘着テープがついているのでタブレットに貼り付けるだけ。どのへんにつけるかは、縦置きしたときの画面の角度に応じて決めると良いと思った。また、両面テープではないので何度でも貼り直し可能。俺も貼り直したw
畳んだ状態でも安定しており、微妙に飛び出してきたりしない。薄いのでかばんに入れるときもほとんどじゃまにならない。まあノートの間にシュッっと入れたい場合は引っかかるだろう(^-^;)



立てるときはこのように変形する。強力マグネットでパチっとくっつくのでびくともしない。



縦置きと横置きの状態。
横置きのときは机との接点が右寄りになるが、特にカタカタすることもなく、安定している。左上をタップするとやや不安定になるくらい。
縦置きのときは超安定。あと手持ちのときに指を差し込めるので落としにくくなると思う。



まるで単に机に置いてあるように見えるのでちょっと新鮮(^^)



別の目的とはこのサムスン純正キーボードを使いたかったから。このキーボード、メルカリで安いなと思って買ったら純正スタンドが付属してなかったんだよね(^-^;)スタンドだけの出品が見当たらないんでこりゃ詰んだなと思ってたんだけど、こういう貼付けタイプのスタンドなら行けるんじゃないかと思って購入してみたのだ。
その結果、やや右下の部分が浮き気味になってしまうが、十分使えた(^o^)/

まとめ。貼付けタイプのタブレットスタンドはおすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿