ラベル

2020年3月1日日曜日

めいほうスキー場

2020/02/29 めいほうスキー場に行ってみた。


岐阜県奥美濃・関西最大級 / めいほうスキー場2019-2020
https://www.meihoski.co.jp/winter/

めいほうスキー場は奥美濃の老舗スキー場。奥美濃エリアでは高鷲スノーパークと双璧をなす大規模スキー場だ。名物の明宝ハムの広告が特徴的w
駐車場は1,000円取られた。さすが奥美濃。ただしアクセスはあまり良くなく、郡上八幡ICから40分くらいかかる。



老舗ではあるが奥美濃のスキー場らしくバブリーで設備は最新。人工降雪機も大部分のコースをカバーしていた。
センターハウスにはSUBWAYなども入っていた。DJブースでスキー場専用の放送局も開局していた。



レイアウトも大変現代的で、長いクワッドばかりでペアリフトは1基のみ。



今年は雪がふらないので人工雪のみの状態だった(^-^;)




最上部には少しは天然雪があったかな?20cmくらいw
山頂からベースまで初級コースだと5kmもあるみたい。すごい。



この日は上級コースはオープンしていなかったが、綺麗に整備されたコブ斜面が数箇所あった。

まとめ。この日はかなりの来客があったと思うが、洗練されたサービスで駐車場、レンタル、リフト待ち、食事すべてストレスなく快適だった。おすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿