2016年8月11日木曜日

BRZのスモークテールを交換

2016/06/07 BRZのスモークテールを交換

86 ハチロク/スバルBRZ クリスタルアイ バルカンファイバーLEDテール(スモーク)
http://www.crystal-eye.jp/shopdetail/016001000010/016/X/page1/order/
前オーナーが取り付けていたスモークテールランプのウインカーが調子が悪いので交換。具体的にはウインカーが点灯するたびに明るかったり暗かったりしていた(^-^;)前オーナーの時からそうだったらしいのでハイフラ抵抗の問題ではないと思われ。


以前のよりスモーク具合が低いので中身がよく見える。
輸入品だが作りはそこまで粗悪ではないという印象。あと純正カプラーを2個使う接続方式なので接続がめんどくさい。なんでこんな仕様にしたんだろう。


まずは適当に接続して点灯テスト。トランク内にランプがゴロゴロしている異様な光景w ちゃんと点灯した。
付属のハイフラ抵抗は接続しなかった。前述のユーロウインカーリレーを装着しているため。



装着するとこんな感じ。ファイバーLEDがかっこいい。ブレーキが丸型バルカンLEDなのもお気に入り。評判通りウインカーはちと暗めかな。
とりあえず球切れとか浸水とかしないことを祈るw なお保証は1週間しか無い(^-^;)

【追記 2017/08/05】
この仕様のままで車検を通過することができた!(^o^)

【追記 2017/08/19】


うわーん!水没!1年以上なんとも無かったんだけどなあ。
メッキ部分も変色しちゃってるんでこりゃもう使えないな(^-^;)
1年2ヶ月でご臨終です。

0 件のコメント:

コメントを投稿