2016年1月31日日曜日

花白温泉

2016/01/31 花白温泉に行ってきた。


花白温泉 - http://hanashiro.net/



花白温泉は岐阜県恵那市の明智鉄道のはなしろおんせん駅前の日帰り温泉施設。今回は車で訪問。駐車場も普通に広い。



店舗前に薪置き場と薪ボイラーがあった。なんとこれで湯を沸かしているらしい。風呂に入って実感できることではないものの、こんなの初めて(o^^o)



しかも薪を軽トラいっぱい持ってくると温泉の回数券がもらえる!

薪は持ってこなかったので、普通に540円払って入場。浴室までは15段くらいの階段を登る必要があった。ロッカーは鍵付きのものもあった。



浴室はこんな感じ。気まぐれ白湯と花白温泉の小さなふたつの浴槽があるのみ。露天風呂やサウナはない。本当にこれだけ(^_^;) 浴槽は3人でいっぱいになり足も伸ばせない。シャワーや石鹸類は完備していたが、正直これで540円は高いと思ってしまった。
湯は少しヌルスベ。臭いは塩素臭(^-^;)ラドン放射能泉で17.1℃、pH9.6とのこと。しかも湧出量は3.6L/分とめちゃ少ない。

まとめ。特徴は薪で沸かしていること。

0 件のコメント:

コメントを投稿